昨日、朝一で70?ジャストなので水抜き4.2?。いつも通りっちゃいつも通りだけど毎回時間が足りなくなって見切り発車で厚着して家を出るという綱渡り計量になっているので今回こそは早めに落としたい。早すぎて待つのも地獄ですけどね。

某トラブルで打ち合わせ。自分が頑張ったりすることで解決できるならいくらでもやるけど他人の分までは頑張る事が出来ない。人にはいろんな考え方が合って理解しようと努力をするけれど全てが報われる事ばかりじゃないのが人生なのです。

夜、水抜きを開始。サウナスーツ来てジョギング&ボクシング&溶岩浴。2キロ半落ちました。順調っちゃ順調ですが軽度の脱水状態だと寝付くにも一苦労で悪夢にうなされながらの就寝となりました。残りの2キロくらいは明日落としにかかります。

本日、朝から水抜きで溶岩浴、戻ってきて長風呂。きっちり落ちて一安心。100gアンダーで計量パスして渋谷まで戻ってきたは良かったけど帰宅途中で足つってタクシーで帰宅。最後の力を振り絞って家に入ったとたん全身痙攣して倒れました。

玄関で倒れたまま全身が攣りまくって全く動けず。そのまま10分ほど痛みに耐えていると急に眠気が来て抗えず意識が無くなる事態に。ふと目が覚めると30分ほど経過してて体は緩和してました。這ってベッドまで行けたのでようやく休憩タイム。

しかしながらまだ足のつりは激しく動けないので夜に入れてた音楽レッスンは急遽キャンセルして安静に。何故こんな事態になったのかググってみると、脱水症状の時って一気に水飲んだらダメみたいです。徐々に飲むのが鉄則だと知りました。

急に水分を入れると塩分調整をする関係上、体が「塩分濃度を一定にしろ!」という指令を出し、塩分に釣り合わない水分を出しちゃうんですね。なのでさらに脱水を引き起こすという。初めて気絶しました。生きてて良かった。明日は頑張るぞ!

あれもだめ、これもだめ、熟知しよう!


良いサービスを

2月24 日(金)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円 S席6,000円 A席5,500円 立見券4,500円 小・中学生立見券2,000円 )

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします