先日、しつこくかかってくる先物かなんかの営業電話で「社長いらっしゃいますか?」と言われたので「社長は辞めました」って言ったら少し間が空いた後、「わかりました」って言って切ってくれました。これからは面倒な電話には全て辞めた事にしてしまおう。

昨日、朝から案件参入の立ち合いで泉岳寺に。PCのキッティング案件だったのでスキルが要らないため私も一瞬入りたいと思ったがフルタイムでないとダメらしいのでやはり苦しい。せめて現場が渋谷ならいけたかもしんない。もう現場参入はないのか。

某紹介会社から社員候補者の紹介を受ける。以前紹介で採用して直ぐに辞められてしまったトラウマがあって躊躇する。紹介ビジネスをやっている会社はいくつか知っているけど少子化の影響で生き残るのが苦しい時代になっていきそうな気がします。

社会で残業規制が出来る事に対して想像力が働いてきている。残業=悪という風潮がややあったが厳格に正す事になれば「制限時間内に大量の仕事をさばける人しか雇わない」という事になりかねない。そんな考え方がちらほら出てきている。

海外では解雇規制がゆるい事もあり、生産性が悪い人は直ぐに首に出来るが日本ではそうはいかない。働き方に対する意識が変われば法律も変わる必要がある。その結果出来る人、出来ない人と更なる格差は避けられない。もう、生きるの大変!

減量中何食ってるんですか?って聞かれるけどこんなん普通に食ってます


良いサービスを

2月24 日(金)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円 S席6,000円 A席5,500円 立見券4,500円 小・中学生立見券2,000円 )

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします