セブンイレブンがやらかした。欠勤したバイトからペナルティを取って大炎上。バイトのペナルティって昔から色々とあったけどもう異常と捉えられる時代なんですね。潔癖が進む現代、自らの首を絞めているような気もするけど変化に対応して生き残れ。

昨日、英語系案件を探して多数のお客様にコンタクト。確実に増えてきている英語案件。読み書き程度でいいのか?ネイティブレベルなのか?TOEIC850点あると重宝されますが650点でもいいよ、っていうお客様もいるわけでとにかく絶賛営業中です。

夜、社員帰社。入社から二か月経って、どんな感じかね?的な食事会。全くの未経験から業界に入って研修を受け、現場ではサーバにログインしてLinuxのコマンドを叩いてネットワークを維持する業務をしているわけであってその心境たるや如何に。

深夜、月末の請求作業。皆がきちんと勤務表を送ってきてくれるので作業が捗る。新しく入った社員には特に口うるさく言う必要があるだけに嫌われているかもしれないがお金が入るサイクルなわけであって重要な作業なんです。請求する事は大事だ。

本日、某社来社。いつも通りSES協業と思いきや少し違って、具体的には言えないけれど幅広く協業していきましょうという事。そこそこ長い事会社やっていると色んな話を持ちかけられるがなかなか成就しない事も多い。他社とガッツリ組んでみたい。

英語の勉強するンゴ


良いサービスを

2月24 日(金)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7,000円  A席6,000円 )

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします