4月から当社に入社する方の歓迎会を行いました。お店をお任せしていたのですが「川村さん、中華のお店ですけど大丈夫ですか?」

中華!!

・・・・・全然大丈夫です。

基本的に脂っこいものが大好きなので嬉しい限りなのですが減量中の私にとってはどこまで食べていいやら悩みどころでした。しかし心配していた炭水化物や油物はほぼなく辛味成分たっぷりの鍋やらヘルシーフードが並びどれも大変美味しくいただきました。鍋に入れた〆の麺では出血するほど歯を食いしばって食べるのを我慢しました。

その後、二次会で行った立ち飲み屋があかんかった。イベリコ豚の燻製食べ放題という素敵過ぎるサービスと酒の入った肉体の組み合わせはすっかり減量している事を忘れさせました。。。

ほどなくして大量の豚肉を摂取した私の体はみるみるうちにイベリコ豚のようになり深夜に有酸素運動をする事を余儀なくされました。小一時間かけて9キロほど走ってようやく食前の体重に戻りました。

ほとんどの格闘家は本業を持ちながら試合に向けたコンディションを作っているので私だけイベリコ豚のせいで試合に出れなくなるわけにはいきません。試合まであと2週間。飲み会予定は1回。イベリコってる場合じゃない。