上司と合わないという若手諸君、何故上司がお前に合わせなきゃいけないんだ!お前が上司に合わせろ!それが社会だ!!と、そんな退職理由を頻繁に聞く昨今。社長になれば上司はいないけれど部下と合わなかったらこれまたとても辛いらしい。

雇用や賃金に関わる事情が大きく変わりつつある。個人的には時間給より何をしたか、どれほどの利益を出したかを元に報酬が決まる形態が好き。時間管理せざるを得ない事もあるけど時間や年齢じゃなく明確に成果をアピールできるようになろう。

昨日、大きな仕事もないためSOMEATT関連のリサーチ中心。以前調べた際にはなかったような類似サービスが目立つ。ここ1、2年でチャンスと感じた企業が参入しているのだろうけど具体的にどうすればビジネスとして成功するのか試行錯誤の様子。

本日、夜にジム。胸、背中、腕、足、と全部追い込んで即プロテイン。格闘技はちっとも強くならないけれど筋トレはやったらその分確実に伸びるわけでそういう目に見える成果が好きです。継続出来る事って一つの貴重な才能だと少し前から気づいた。

深夜にひたすらエンのスカウトしてましたけど仕様が変わってから効果が悪いです。安くなった分、多く流通するわけで受け取る側も受け取るありがたみが薄れます。採用活動も応募者特典で何かつけないといけない世の中になってきたのかもしんない。

未だにこういうタイトルがあると見ちゃう


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします