前職の社長がメールの返信にうるさい人だったのでその点では気が合った。既読スルーが人間関係に悪影響を及ぼす事は明確。仕事なのに出来ない人が多いのが嘆かわしい。そういう人は仕事で報われなくてもその原因はわからないんだろうな。

昨日、某顧客と今後の打ち合わせ。お互いの意向が合わず平行線。しばしばお客様にNOと言わなければならない状況はあります。心苦しいですがビジネスなのでそういう時もあります。誠意をもって事情を説明すれば9割位は理解してもらえます。

以前、先方の無理注文を断ったところヘソを曲げられて面倒くさい事になりました。最近減りましたけど、昔の人って下請けになら何言ってもいいという風潮があったんですかね。話こじらせて現場のエンジニアに報復行為がいかぬよう慎重に対応します。

本日、遅々として進まない音楽の宿題に着手。Aメロ作ってしばらく経ってからBメロやサビに取り掛かるとテンションの違いで異様な曲が出来上がります。曲を作る時は勢いで一気に作り上げないとダメだとわかりました。おかげで情緒不安定な曲が完成。

音楽経験のある社員はいるもののあまり理論的な話にはならないため自分がどこらへんにいるのかさっぱりわかりません。格闘技は気づいたらプロになっていたけど音楽もそのくらい軽いノリでプロになっていたい。というか一度でいいから印税欲しい。

曲を作ってる画面はこんな感じです。演奏技術0でも作れるんです


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします