台風警報の中継に地震速報が割り込んでくる国、日本。今に始まった事じゃあないけど世界を見渡してこれだけ自然災害との闘いをしている国も少ないと思う。どこまで科学が進歩したら自然に勝てるのか、100年後には台風とか消せる気がするけど。

休日に趣味全開の人も居れば勉強をする人も居る。個人的には状況に応じてどちらの時もあるけどただただ休みには遊びほうけている人より資格や仕事に必要な勉強をしている人に好感が持てます。遅れてきた人は人が休んでいる時にやるべし。

昨日、クーラーで風邪ひいたので寝て終わり。今週って多くのオフィスワーカーには一週間に2日も休みがあるんですね。休みが多い月でも給与にマイナス影響がないという点では週休二日の会社員ていいですね。派遣だと稼働が少ないと死活問題。

一方、社長業には祝日だろうと体調不良だろうと関係なく仕事は発生しているわけで、夜にはちょっとした事務作業とスカウトやってました。エンジャパンの応募がちょこちょことあるものの、面接連絡出してもレスがない。うーん、何が悪いのだろうか。

本日、しつこい営業メールにクレーム出したり面接の調整したり調べものして終わり。夜になってSOMEATTのPRプロジェクトをお願いしていた大学生から簡単な進捗連絡が入る。やる気がありそうなので期待できる。是非成功体験にして頂きたい。

こないだの試合。本戦じゃないと少し寂しい感じです


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします