昨日、プロ練。毎回のようにどこからか出稽古の人が来てくれて、それなりな人数でやっております。初めての人だと妙に硬くなってたりガチってたりする人もいて時々怖いです。出稽古先で怪我したりさせたりは気まずいので空気を読んでやって欲しい。

終わってから久しぶりに来てくれた太田選手と飯。ZSTの行く末やフルタイムで働く兼業ファイターとしての気構え的な話。同い年のファイターが現役でやっているというのはそれだけで嬉しいもので、ただ飲みすぎて後半覚えていないのが悔やまれる。

本日、夕方からZST観戦。以前一緒に練習をしていた熱田君が出るので応援に。ついでに土曜日練習仲間のかわもっちゃんも出るので骨を拾いに。結果は熱田君判定負け、かわもっちゃんドローと残念でしたがこういった非日常はとても大事です。

ジャンプ買って帰宅。改めてこち亀の終了に残念。ジャンプが終わってもこち亀だけは続くと思ってたけど物事にはいつか終わりが来るもので、こち亀は終わるしSMAPは解散するし今年は激震が走りまくりです。こうやって時代は移り変わっていくのか。

そういえば先日プロモーション案を出してくれた学生達がアクションに移してもらえるようです。SNSを使った拡散案と飲食店とコラボする案の二点ですが学生×ビジネスがどこまで現実のものとしてやれるのか楽しみです。良い経験になりそうですね。

本気を出すと意外と強い動物シリーズ


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします