昨日、採用面接一件。良い事なのか悪い事なのかわからないけれど年々面接で本音を交わす機会が増えてきた。案件の市場単価や、合否に関わらず本人には伝わることの無い面接の評価ポイントなど。明らかに厳しい人には何も言わないけれど。

夜、筋トレ。ベンチプレスが挙がらない。それなりに追い込んでからアームカールして終了。昔みたいに2時間も3時間もぶっ続けていた筋トレはもうやらない。あの頃は格闘技を始めたてという事もあり異常なモチベーションだった。今は・・・普通くらいです。

深夜、エンジャパンのスカウト送信。経験浅くても若手が欲しい当社。もう、若手に全て任せて引退したいというのは内緒。ついでにSOMEATTのTOPにも採用告知を出してみました。どうなるかわからないけれど自社サービスだからこそできる芸当です。

本日、Google AdWordsを少し前から止めてたんだけどgoogleさんも営業メール送ってくるんですね。キャンペーンで安くするから広告出しませんかみたいな文言が来たけど一旦お休み。広告って儲かるんだなあ。午後は新規営業の来客対応が一件。

夜、営業の調整と備品の注文と地味系作業。そしてお決まりのスカウト送信作業。毎晩15件づつ出せるので全部使ってます。イマイチ効果が少ないけど可能性のある事はやり続けるしかないわけで経営者と言ってもやっている事は地味な作業です。

イヤホンちぎれた


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします