道が全然わからないタクシー運転手に当たってひどい目にあった。悪意がなくても外国人旅行者がそういうのに当たっちゃった時って「日本のタクシーにボられた」と思わないか心配。インドみたく当たり前のように違う所に連れてかれないだけましかね。

昨日、SOMEATTプロジェクト。大学生の知恵を借りてプロモーションを行う企画が進行中です。本日は学生の考えた案をプレゼンしてもらえる日。内容はまあ、大学生らしいといえばらしい。一生懸命考えてくれた事なので活かしたいんだけど、うーん。

新しい事に取り組む時にはとにかく多数の案を出す事は重要だけどもっと重要なのは具体性。大事な部分が魔法で何とかなっているみたいなシナリオではビジネスとしてGO出来ない。具体性、プロセス、実行、費用、とにかく細かい想像力を働かせろ!

本日、エンジャパンの原稿が完成したので確認するも自分の金髪が嫌になって修正をお願いする。内容は良い。社員のインタビューを全面的に押し出す格好となったけれど今回は未経験者やスキルの浅い人に向けているため良い感じになっています。

夜、以前交流会でお会いした人から人を紹介してくれるというメールが来る。何でも民泊系のビジネスで独立した方との事。その一本柱だと危険な気もするけど何が当たるかわからない世の中。類似ビジネスとはバシバシ協業していきたいのである。

このビジネスは企画の段階で誰か止めなかったのかね


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします