9月に入ってもまだまだ暑い。電車内での異臭もしばしば。最近ではスメルハラスメントなる言葉も登場したようにとにかく清潔感は大事。知らず知らずのうちにオフィス内で凶悪なスメルを放ってませんか?当社はオッサン率が高いので皆気を付けて。

昨日、請求処理やドカっときた様々なメールを対応。月曜日にメールが多いという事はそれだけ土日に仕事を進めている人が居るという事。学校で組んだマラソン同盟を裏切られるように人が休んでいる時に頑張る人が成功して何が悪いという風潮。

本日、入社予定の人と打ち合わせをして客先面談へ。年齢の割に落ち着きがあり人当たりが良く、今後の成長が楽しみな逸材。実質新卒と変わらないわけだけど時々そういう未経験者が入社する当社。もう、新卒採用でもしたろうかと思う今日この頃。

夕方、新規の会社さんご来社。営業たるもの新規開拓は大事。開拓営業というと若手がやるイメージあるけどに新しい部門を立ち上げた際の責任者となった日には何歳になっても新規開拓をやれるメンタルは大事。30代、40代の方も結構来られる。

夜、ボクシング。体力不足を克服するべく頻度を上げて通っています。仕事は何とかこなせるものの夜にちょこちょこと進めていた音楽活動が全く手につかない。何足もの草鞋を履くにも体力の限界がある事を知る。時間と体力が無尽蔵に欲しいです。

これがプロの仕事!


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします