今更ながら使っているノートPCが無線LANルータとしてwifiを飛ばせる事を知る。逆テザリング。これでアイフォンの使用制限から解放される!早速microsoft Virtual WiFi Miniport Adapterを設定。OSの基本機能だったのね。IT屋失格でした。

昨日、SOMEATTの機能追加相談。アテンダントの評価ボタンは構想当初からやりたかったこと。ただ、技術的な仕様を慎重に考える必要がある。誰でもいくらでも押せるようじゃ困るわけで。IPかcookieかで制限をかけるわけだけどどちらがベストだろ。

夜はコナミ。試合後、食って寝る生活がたたって一瞬で腹が出ました。とりあえずリハビリ代わりのスクワットで足を追い込むことに。続いてカーフレイズ、ショルダープレスとそれなりに追い込んで終了。ちゃんとプロテイン摂って全力で老化に抗います。

近く入社予定の人向けのロースキル案件を探す中で某顧客に相談したところ「先週まで探してたんですよね〜」という返事。改めてタイミングなんだなと思う。案件を探す際には如何にエンジニアのスキルアップや通勤が良いか、条件にはこだわってます。

夜、広告について勉強。調べれば調べるほどテレビに出してみたいなあ。単純なアクセス数だけで言ったら一番効果的だったわけで。まぁ、やってて面白かったのはティッシュ配りですけど。指示だけでなく自分でもやってみると意外な発見もあるしね。

切れなかったアームロック


やらなきゃよかった打撃戦


〜中略〜

最後こうなる


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします