最近来たスパムメールのタイトル。「宅急便お届けのお知らせ」「商品お届けのご案内」「駐車支払の件」「注文書」「【要連絡】修繕依頼」「ご確認」全て怪しげなZIPファイルがついていたので回避出来ました。「注文書」「ご確認」は危なかった。悪質だ!

昨日、某社から新規で協業の申し込みメールが来る。その某社、頻繁にメール来るんですけどどんなサイクルで営業が変わっているのか。業界柄営業も技術者も転職は多いけど折角挨拶しても直ぐに居なくなってしまう人が多い。定着して欲しいですな。

本日、人の提案を受ける。「何でもします」という文言が書いてあったが安易な「何でもします」は「何にも出来ません」に近い感覚がある。プロとして「これは出来る」というスキルを一点でもアピールするべきだと思う。個人的にはそれがアームロックですが。

夜、エンジャパンの取材。以前代理店に話していた趣旨が全く伝わっていなくてテーブルひっくりかえしたろうかと思いました。あれだけ念を押したのに・・・。仕方ないので切り替えていく方針で0から説明。今回、同じ事全部二回づつで労力ばかり持ち出し。

社員インタビューも掲載するので3人ほど帰社してもらい入社した理由や現在の仕事について色々と答えてもらいました。特に未経験からIT業界をスタートさせた人も多い当社。どんなインタビューなのか敢えて聞かなかったので原稿になるのが楽しみ。

減量用のおかゆさん


良いサービスを

8月7日(日)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席6500円  A席6000円 )

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします