社会格差が叫ばれる昨今、政治家に何かを任せて幸せになれる時代でもないという事に皆気づきつつあります。仮に生活保護がもらえても、今の日本では幸せを感じるには程遠い生活しかできないのであれば自分自身に稼ぐスキルをつけるしかない。

嫌な事を回避し続け、事あるごとに言い訳をし、気づいたら良いトシ。周りを見たらコツコツと努力してきた友人が会社では役職がつき何倍も年収が違う。そんな事が現実に起こっているのが現代。「貧困層」という言葉をよく耳にするようになってきました。

「同世代が○○万円もらっている」「業界平均は○○万円」というのはあくまで努力を継続してきた結果であり、トシだけとったり業界に入った瞬間に業界平均が適応されるわけではないのは当然。高給を取る人は人並み以上の努力や我慢をした結果です。

サラリーマンとして人並み以上の生活水準を望んでいるのであれば勉強をし経験を積んで、努力をして理不尽さに耐えて、失敗成功を繰り返す事によって自分を成長させていくしかない事にいつ気づくかである。ずば抜けた才能のある人は知らんけど。

景気に波があるのは当然の事なので社会人として、働く人として不景気の時にでも足きりに遭わないようなポジションに身を置こう。今、自分の中で社会に通じるスキルはなんですか?「何でもやります!」が通じるのは新人だけ。BIG当たらないかな!

一度ハマると抜け出すのが大変な現代社会


良いサービスを

8月7日(日)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席6500円  A席6000円 )

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします