ウォルマートが従業員の時給を7ドル台から10ドル台にしたという話題を見た。上がった人は万々歳なのかもしれないがその結果150店舗閉鎖、1万人解雇という事態となった。この手のニュースを最近よく見る気がする。これが皆の望んだ結果なのか。

シャープも結局は7000人のリストラを実施するみたいだしサバイバル時代です。不景気やロボットに仕事を奪われない生き方を習得する必要がある。今の内から機械の勉強しておけばロボットのお世話係で雇ってもらえるかもしれない。ロボットに・・・

昨日、久々のお客様先へ。情報交換と称したただの雑談。特に用はないけど「最近どうですか?」的な話に興じるのも営業の仕事。大体付き合いが長くなると仕事の事よりプライベート話の分量が長くなるのは自然の流れなのかオッサンの流れなのか。

本日、仕事後にボクシング。疲労やダメージが溜まっているのか動けず。体重増の説もあるけど計っていないのであくまで仮説の域を出ない。ZSTから8月の試合オファーが来ました。しかしながらジムサイドが難色を示しているのか話が降りてこないっス。

そういえばイギリスがEUから離脱しました。社長らしく見解を述べたいところだけど、それによって何が起こるのかさっぱりわからんです。代わりに日本が入っとけばいいんじゃないか、くらい言っておけば知識人と思ってもらえるのか。はい、AB型です。

たまには「何かに役立ちそうなシリーズ」をお送りしますよっと






良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします