昨日、SOMEATTのサーバー移行が完了。SSLかかりました。位置情報機能が使えなくなっていた問題が解決されました。ユーザーからのイベント投稿もあったりアテンドの依頼があったりで徐々に使用者が出てきたのは嬉しい。この調子で拡大しよう。

幸い、当社は良い開発会社にお願いできているので何とかなっているものの飛び込みでシステム開発会社に頼んだらいくら取られるのか恐ろしい。ちなみに最初に開発をお願いした会社は連絡しても返答すらない様子。もしかして閉店ガラガラなのか。

採用媒体の代理店から早速連絡が来る。良い提案だったのでお願いする事に。今回は求人のコンセプトをガラッと変えて未経験者寄せの内容になる予定。事務作業くらいから入ってもらってIT業界に向いていると思えれば上を目指してもらえばいい。

本日、テレビ付けてたらパーフェクトストームなる映画が始まったのでついつい見入る。漁師が大型台風に遭うやつパニック系です。地味に楽しく最後まで見てしまいました。同じ船長として海の怖さを思い出しました。そろそろ海の季節が到来ですし。

ちなみに自分が船借りて船長やってる時に起こったアクシデントの類はアンカーが抜けなくなった、ガソリン切れ(勘違い)、浅瀬に乗り上げかけた、くらいでまだ一回も沈めていません。いくつになっても海に行くとテンションが上がるのが男子!!

飛び込みで開発を頼むというリスク


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします