当社で売出し中のWebサービス。プロモーションを止めたらピタッと登録者が止まりました。この手のサービスって如何に宣伝し続けるかという資金力勝負です。中小企業にはキツイ土俵で戦う事になるわけだが、ここは焦らずに作戦を練って進めていこう。

昨日、書類集めしたりサーバ会社に電話したり厚労省から電話来たり銀行行ったりと詳細に全く面白味のない日常業務ばかりでした。午後からはエンジャパンと打ち合わせ。次回の求人内容は今までと趣向をがらっと変えたチャレンジ求人になりそう。

本日、担当営業が変わりましたという連絡を受けたのでご挨拶をしに某社へ。ついでに近くの現場にいる社員とランチ。順調過ぎるので業務に関する内容よりSOMEATTの今後やら家庭の事情などのほぼ雑談ばかり。安心して見ていられる現場です。

某顧客から退職の連絡を受ける。同業に転職するので引き続きお付き合いを、という事になる。こうやって何もしないでも地味に取引先が増えていくのはある意味ラッキーなわけで、基本的には自分で地道な開拓努力をしなければいけないのが常です。

夜、社員が帰社。現場のヒアリングとSOMEATT打ち合わせ。未経験からスタートした社員ゆえに色々と心配。徐々に業界話が出来るようになってきているので成長を見ていて嬉しく感じる。真面目な努力家なので応援したい。資格は落ちたらしいです。

話題の人。あなたはどの要一が好き?


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします