昨日、プロ練の日だけど体調不良で行けず。最近はボクシングをやっているものの総合練習量が足りない。気分的にプーケットに行かないとダメになってきたので今の業務が落ち着いたら行くと決めた。ビザの申請とサーバー移行が目下の課題です。

急務もなければジムに行くコンディションでもないので食べる事くらいしかする事がなく、これまた太る。8月のオファーがあるのかないのか。練習量が全く足りてないまま試合に出てまた会長を怒らせるのか。怒られたくないので回復したら頑張る予定。

本日、起きたら夕方。音楽に着手。最初にコード決めてるんですけどドミナント、サブドミナント、ドミナントの関係を意識すると出来るパターンってそんなに多くない気がする。王道の小室コードもいいけど音出しながら完全に自力で考えると時間かかる。

Cメジャースケールでテンションはほぼ無いレベルの奴が何を悩むかと言われるかもしれないがAメロ、Bメロ、サビと全部コード変えながら編曲までやると初心者にとっては何気に大変なんです。Cubaseを立ち上げて何も進まない日もしばしばなわけで。

Aメロ、Bメロ、サビと全て8小節で何も考えない適当曲ならものの10分で作れるけどそんなん提出したら先生に怒られるわけで真面目にやる。努力量が全く足りてないまま曲を作って先生を怒らせるのか。怒られたくないので回復したら頑張る予定。

日常に緊張感を


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします