ザッカーバーグのアカウントが乗っ取られたのには驚いたが最近はIDとパス管理に限界がある気がする。Webサービスが多すぎてイチイチ覚えていられないのが実情だけどPC通して生体認証とか乗っ取れないシステムが主流にならんものですかね。

昨日、エンジニア提案を数件。条件が合わなかったりスキルの確認をしたりと遅々として進まん。毎度の事ではあるけど新しい会社とのやりとりだとツーカーにならず段取が多いです。早く営業担当を作って楽したいと5年くらい前から言ってたりします。

夜、SOMEATTの技術的な問題を解決するためにサーバ移行。といっても実作業はほとんど外注でお願いしているので若干の切り替えに伴う事務作業程度。外見上何も変わらない作業ではありますがそこそこ支出があって痛い。社内でやりたいなあ。

本日、起きると喉と頭痛が凄い。この時期いつもクーラーにやられて中途半端な体調不良を起こします。仕事は出来るけどジムにはいけないくらいの絶妙なポンコツ具合。本日来社予定の人も風邪ダウンでリスケ依頼来たし、何気に風邪シーズンか。

夜、寝違えて背中が異常に痛いまま1日を過ごしていたのでマッサージへ行く。センター街にある中国人の店なんだけど朝まで営業で安いので時々行きます。言葉通じないので思いの所に施術を向けるのが大変。でも45分2500円の安さには勝てない。

高熱の時に見えそうな動物シリーズ


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします