今更ながら初音ミクの音源が欲しくなって悩んでます。今まで猫村いろはだけだったけどニコ動観てて曲によってはミクであるべきと考え方がシフトしていったわけで。考え方によってはミクといろはのツインボーカルにしても良いわけであって購入検討中。

昨日、某社より「テレビ・ラジオ番組取材支援サービスのご案内」なる営業メールが届く。キー局のかなりメジャーな番組にもお金さえあればとりあげてもらえるらしい。結局テレビ局もそういうの含めてビジネスなんだろうけ実際目にすると生々しいです。

本日、社員帰社。健康保険証や名刺渡したりと所属意識が高まるイベントでした。現場の方でも研修をやってくれているようで非常に助かる。本来中途採用で現場にいくとなると研修らしい研修など皆無な現場もあるなかで恵まれている環境でスタート。

ITって比較的技術がものをいう分野でもあるので例え異業種からの出遅れ参入であっても努力次第で取り返しがつきます。当然遅れた分は人より何倍も苦労しないと追いつけないわけだけれど腐らず頑張れば努力が実るわけで頑張ってもらいたい。

深夜にトリバゴのCMを良く見かけます。ふとCM料金が気になって調べてみました。テレビ朝日、日テレ、フジ、TBSは400,000円 〜、テレビ東京は140,000円 〜、東京MXテレビ40,000円〜。(多分深夜料金、1本15秒で製作費は別。)安いのか?

吹き替えかと思ったら本人がしゃべってるんですねあれ。ナタリー・エモンズさん


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします