昨日、朝食とらず計量に。67キロジャストでパス(67キロ契約)。相手選手は600gオーバー。500gまでは主催OKらしいので実質100g。それくらいいいやって感じでOKしちゃいました。昨日すごい仲良くなっておいて今日いきなり怒ったり、不安定か!

リカバーで持参したおかゆとうどん。基本食事は三食団体が用意してくれるんだけど毎回同じ中華だし選手的には中華ってどうなのよ、と思いおかゆとうどんをたくさん持ってくるに至りました。相変わらず協調性0で部屋でうどんゆでて一人食ってました。

計量後、北京市内に出て北京ダック食べて散策してきました。ここでもセコンド陣はビール。戻ってホテルのレストランでもビール。海外遠征が初めてだからよくわかんないけどセコンドって常にビールを飲まなきゃいけない決まりとかあるんですかね?

本日、夕方から入場リハーサルやって小休止挟んでから試合開始。結構な客の入り&テレビ&ネットライブでなかなかの盛り上がりでした。自分はというと知り合いがいない分、緊張もいつもほどでもなくどこか他人事のように順番を待っておりました。

入場には「日本人らしいコスチュームを持参」と主催から要望があったので注文通り侍で行きました。客も珍しがって写真取ってましたがバックヤードにいた選手とそのセコンドの欧米人が大変喜んでおり一緒に写真とってくれと束の間の人気者でした。

試合内容は残念ながら3RでTKO負けでした。スタミナが切れたところにパウンドもらって止められました。3Rはやってはダメです。寝技の展開になったところで1秒たりとも休めないどころか逆に顔面を狙われるという恐怖と防御に必死で呼吸が荒れます。

海外試合は目標の一つでもあったので負けはしたけど充実感があります。機会を与えてくださった上原さん、岩熊さん、セコンドしていただいた片岡さん、対戦してくれたホンガン選手、関係者の皆様ありがとうございました。

同じ構図にチャレンジしたけど金髪だから別人みたい


一緒に出場した平君と。ちなみに平君は勝ちました


日本じゃ絶対やれない侍風


やっぱり外国人は侍が好きなんですね


衣装3800円、おもちゃの刀980円、雰囲気侍!!


試合は両足着いたら負けルールで3Rやりました


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします