冬になっても毎日アイスコーヒー飲んでます。毎日飲むとガンのリスクが増えるとか減るとか180度違う論争がずーっと行われているけれどこの年になるともう人の言う事なんか聞かないからどっちでもいいんです。タバコ吸わない分コーヒーです。

昨日、採用面接。未経験者だったのでIT業界について語る。あまり現実的な事を話すと厳し過ぎて嫌われないかが気になる所だけど甘〜い事言っておいて実際に働きだした時のギャップで潰れるよりも覚悟が決まる方がいいと思っている派です。

時々、外国人と話すと「日本人は働き過ぎ、残業が理解できない」などと耳にする。それでいて「日本製は良い、サービスが良い」とも言う。良い製品の裏には地道な研究や努力があり便利なサービスの裏には休日返上や我慢の残業がある。

我々は消費者兼、労働者なので良い商品、サービスを求めるほど自身の働く質も上げなければいけないという因果応報なシステム。一度便利に慣れたらもうあの頃には戻れないのが人間。今から電気も無い自給自足の生活はできないんです。

本日、夜コナミ。ベンチやるも腕が痛いので重量上がらない。スクワットも膝が痛いので断念。こうやってやらない理由を作ってしまうのはとても良くない。せめて出来る部位である背中だけは頑張って追い込む。求ム!背筋力活かした技の情報!

えび達に


罪はない


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします