昨日、SOMEATTの配布資料作成。上がってきたデザインに英語翻訳を乗せて、QRコード載せて、と編集作業。そして印刷は今回初めてラクスルを使ってみる。最近テレビで観た印刷屋。えらい安いけど安かろう悪かろうにならないか心配。

しかし便利な時代になったもんだ。開発、デザイン、翻訳、印刷、配布と全部外注でしかもコンペが多いから金額も安いしで。すっかり新しい働き方の恩恵を受けているわけでITの素晴らしさを実感。完全にディレクター業でやってて楽しいです。

本日、お客様ご来客。経営層の方なので思考が楽しい。営業から採用からオフショアから新規ビジネスまで幅広い話であっという間に一時間。もっと一緒に仕事出来る機会を作らないと。こういうモチベーションが健全で良いと思います。

夜、ネパール行きの航空券を探してざっくり計画をしてみる。首都のカトマンズからエベレスト遊覧飛行があるのでそれに乗りたい。ネパールって便が少ないからなのかオフシーズンでも結構高いんですね。スケジュール的な調整で悩むっス。

東芝が10600人リストラするらしい。一流どころの日本メーカー。入れば年功序列の終身雇用と信じられていた時代の勝ち組企業が恐ろしい事に。もはや何を信じればいいのかわからない時代ですが600人くらい当社で吸収したいです。

こういう能力が欲しい


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします