特定派遣を行っている某社が訴えられている。内容は退職した社員に対して研修費を払わそうとした事。何でも3年以内に辞めた場合は研修費を返還しないといけないらしい。その額90万円。こういう会社があるから派遣=悪になってしまうんだ。

貸与品の返還とかならともかく、研修費がしかも相場の数倍の値段で返還を求めるとはまさしくブラック。ニュースではしっかり社名が出ていたのでググったらHPは停止中。そういう事が出来る時代じゃないんです。立て直し大変そうだなあ。

昨日、SOMEATTのデザインがあがってきた。後は当社社員に作業してもらえばリニューアル完了。始めてみると当初やる予定じゃなかった事まで着手していくらお金があっても足りません・・・。でも仕事が面白いと感じるのは幸せな事です。

本日、仕事してから夜コナミ。サボってた筋トレを再開。ベンチ90?×8回が限界。前回芦田選手と戦ってわかったけどフェザーの選手なら大体力負けはしない。もう諦めてパワーファイターでいけるとこまでいこう。来年のオファー待ちです。

夜、今月も残すところあとわずかなタイミングだけどハローワークからの応募は結構あります。昔と違って年末年始も街が動いている感があるせいか転職活動も年末でもお構いなし。大晦日や元旦面接もありっちゃありな時代かもしれない。

商標登録取れました


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします