あと100年くらいしたら英語の壁はなくなるだろうけど当面は個人の能力にかかっているので頑張ってます。現在二人の先生に交互にお世話になっていますがカナダ人の先生がXJAPANの大ファン。Xってカナダでも有名なんかね。

将来、言語の翻訳技術が発達したり脳がコンピューターにつながれば知識差もなくなる時代が来ると思ってます。そうなった時に表れる人のアドバンテージは思いやりだったり優しさだったりになるのかもしれない。能力について考える。

昨日、SOMEATTのアクセス数増加が確認できて満足。新たな登録者徐々に増えているのでとにかくプロモを止めずにやり続けるしかない。当面の目標はアテンダントを1000人にする事ですかね。具体的な目標はとても大事です。

本日、採用面接とか書類仕事とか。面接に定型はないので採用を前向きに考えている場合は常に入社後にどんな仕事を任せられるか、を想定して会話する事を意識してます。スキルと収入のバランスを合わせるのは難しいですが。

この時期になると元社員から源泉徴収票をくださいー、的な連絡が来たりします。円満に辞めた人は問題ないんだろうけどバックレ系の辞め方した人は連絡しづらいのか来ない。仕事だからそういう事もちゃんと対応するのになあ。

ネタがない、最近好きな飲み物を貼るしかない


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします