少し前にIT営業におけるビジネススキル的な事を書いたがモラルも寛容になったのか、変わったメールタイトルの営業メールが来た。その数時間後、「不適切な表現謝罪」とメールが来た。社内で怒られたんだろうな。大事な一線は、ある。

先日、ハローワークで求人票の更新をしたところ応募がバシバシきます。外国人からベテランまで幅広いです。SOMEATT展開中だから外国人は積極採用中です。出した直後は応募多いんだけど直ぐに埋もれてしまうのがハロワの弱点。

大田区で民泊が認める運びとなった。大々的に認められるといよいよ大手がそれにまつわるビジネスに参入してくる事と、深刻なクレームが発生してくることでAirbnbみたいな素晴らしい発想が世間から叩かれる事になるだろうなあ。

本日、道路使用許可証を受け取りに赤坂警察署へ。その帰りに外国人夫婦に自転車屋さんを聞かれる。わからなかったので目の前の交番を案内してあげる。どちらにしても10時前に自転車屋は開いてないよ。自転車需要あるなあ。

昼から外苑前でプロモ用のティッシュ配布。効果の程は時間が経たないとわからないけどページビューに露骨に反映するので楽しみ。夕方から採用面接一件。夜は髪を切りに行ったりボクシング行ったりとそれなりに充実してます。

とても邪魔なので早く配りたいです


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします