昨日、時間を止めるアプリを作った!嘘です。SOMEATTのデザインを格好良くしようとある会社に発注しました。デザインって作る時点で時間と労力を使わすわけで出来てから気に入らなくてもお金払わないとか出来ないから怖い。

先週の金曜日にパートナー営業でメールしまくったけど全く返信が無い。派遣系の営業ってノースキルでも何とかなっちゃうのでビジネス意識の低い人も中にはいる。大体そういう人は最後は板挟みにあって逃げるように辞める傾向。

月末なので勤務表を待ち受けてました。期日に出してくれる人が大半な当社。経験上、提出書類が遅れる人は大体現場でも評価がいまいちだったりします。本人のためにも重要性を言ってあげたいけど言い方に悩む時代なのです。

本日、思わぬ所から試合オファーが来る。海外試合のオファーで一瞬テンションあがったけど対戦相手知って辞退。懇意にしている某ブラジル人でした。そもそも勝てるわけねぇ!今更黒星増えてもいいけど試合にならなすぎる相手。

会社宛てにあらゆる詐欺系のメールが届きます。アダルトサイトの架空請求からオンラインゲームのログイン確認から銀行の認証サービスまで。時代に合わせて詐欺もその形を変えるわけでトシ取ったら自分も騙されそうで怖いです。

フォント!あと、とりあえず「こんにちは!」から始まるのやめろ


良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします