昨日、プロ練はまだ腕が痛いのでお休み。ようやく曲げ伸ばしが出来るようにはなったけど人を殴ったり絞めたりするのにはまだまだ不十分。調べてみたんだけど腕十字って我慢すると意外と長い怪我になったりするらしいですね。

夜、K君から電話。暇らしくお茶のお誘い。話してみると彼女が出来たという自慢話だった。しかしながらよくよく聞いてみるとまだちゃんと成立していない様子。彼女が出来たという本人談は気のせいのまま終わる可能性もある。

同時に職探しの話も。格闘家を引退してサラリーマンになるべく道を模索している彼。10月からハローワークの職業訓練を受ける予定との事。正直、そんなの待ってる間に自分でバシバシ勉強してスキル習得した方が早いと思うよ。

このご時世、職選びは難しい。一昔前には花形だった職業、職種が一転してブラックという言葉に形容される時代。そして効率やスピードを求めるがゆえに機械化され人間の仕事は減っていく。一生食える職業なんてないんだろうね。

本日、パソコンをいじってネット徘徊と調べ事と趣味で1日終了。最近どうも時間が短く感じるのは人生で過ごしてきた時間の分母が大きくなってきたからだと諦めるようになった。1秒は同じだけど体感は早いなあ、急がないと。

近所に何かできた!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします