採用注力中です。よく社内SEを希望する人を目にしますが楽なイメージあるんですかね?仕事が出来る人であればある程度自分のペースで進行できるから気持ち楽かもしれないけれどコミュ力が居るポジションなのは確かです。

客先常駐だとある程度「お客様扱い」的な距離があるので厳しい言葉は抑えられたりする部分があるし、どうしてもプロジェクトに合わなかったら離れる選択肢もあるけど社内SEで人間関係こじらせたら逃げ場など存在しない。

IT業界は客先常駐スタイルが多いが自社勤務には長年同じ顔ぶれで仕事をしていくという性質上、高いコミュ力が求められるんです。それと異業種からIT業界に入りたいという言う人で何故か前職より高い給与を希望する人。

理由を聞くと、「自分の年齢ではこれくらいが平均です」とか「ITは給料が高いと聞いていたので」など謎の供述が時おり聞こえます。どちらかというと経験年数とアウトプットで給与が決まる、とだけ言っておきますね。

転職には色々な人間ドラマが垣間見えますが転々とするタイプには共通点があります。残念な事に面談の場では教えてもらえず後日お祈りメールが来るというのが今の時代。自分を客観視出来る人が生き残っていける時代です。

自転車で傘禁止になって律儀に守ってる人たち


良いサービスを

8月23日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席 6,000円 S席 7,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします