昨日、プロモーションに関する打ち合わせ。TOKYOMXで放送している「企業魂」でサービスを宣伝しませんか?という営業でした。未だ地デジチューナーで耐えしのいでいる川村家にTOKYOMXを見る術がないので良くわからん。

一応地上波になるんですかね?影響力は気になるけれど広告費で当社潰れそう。出演者のアテもないから自分が出る事になるわけで・・・。選択肢はたくさんあるけどそれを使うお金がないのがもどかしい。集金するしかないのか。

本日、レンタルサーバーの手配に奔走。性能や料金を確認するべく某社のサービスデスクに電話する。電話に出た人の言葉がどうにもたどたどしくて伝聞推定みたいな回答内容。基本的な質問なのに保留にされてやたら待たされたり。

埒あかないので「技術的な事も聞きたいので詳しい方いらっしゃいますか?」と担当チェンジを願い出る、すると「わかりました、担当者から折り返えさせます。折り返しのお電話は本日中をご希望ですか?」と、こいつすげえ!

もう、危うく「あ、今月中で大丈夫です」って言いそうになっちゃう。結果的に30分後くらいには担当者から電話来てかなりしっかりとサービスの確認が出来たので即決。サーバ決まって、ドメイン取って、順調に進んでいます。

最近アウトプットが多いけどインプットも怠らないよ!深夜ツタヤ勉!


30歳位の人にお勧め。普段から頑張ってる人にはただの確認になると思うけど


良いサービスを

8月23日(日)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席 6,000円 S席 7,000円 )

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします