最近、社員のブログが楽しい。現場での活躍から家を買った話まで文章が上手いので伝わってくる。坂上忍よりはるかに決断力があり畏怖すらするが会社としても支えられるよう色々考える。ブログは知識定着や論理的思考力の向上に良いのでお勧め。

昨日、ハローワークにネットワークエンジニアの求人を出していた効果か応募来る。よっしゃと思いきや以前にも応募のあった方でご縁がなく。仕事がある人は引っ張りだこでない人は延々とない。そんな二極化している原因は国のせいか、自己責任か。

仕事の合間に水道橋のイサミに寄る。先日のプロ練では何の申し合わせもなくハルク大城がヒジ撃ってきたので顔面で受け付けました。暗黙の了解でヒジありになったのでヒジサポを見に来ました。借りたままのヒジは近いうちにお返しする予定です。

本日、某顧客先へ営業。組織が変わったりしていたらしいので改めてご訪問、という顔つなぎ的な営業活動です。開発要員がとにかく必要というお話を頂いたので帰ってから早速いくつかの協力会社に声をかける。採算が合うかどうか微妙なライン。

毎度頂く緊急話や大量話は実ったことがないけれども1%の可能性があれば諦めないという社の方針があるので鋭意努力しています。当社はインフラ中心ではありますが開発者も欲しています。誰か開発出来る人紹介してください。即日採用します。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

しっくりきたのがなかったので購入せず。大城さん、直でいくよっ!