本日、プロ練。完全にライフワークとなった土曜日の練習会。以前は木・日に行っていたちっちゃいコブラ会もメンバーが入れ替わって練習しづらくなったため徐々に疎遠に。逆に週1の練習に集中するのもいいと思うようになってきた今日この頃。

最近のトレンドはハルク大城氏とのスパー。もうちょっとで勝てそうな気がして面白くてしょうがない。他にも少し前からアウトサイダーの佐野哲也選手が来てくれるようになったので良い練習になる。相性がいいのか意外とアームロックにかかってくれる。

どうやらセオリーの動きじゃないあたりが秘訣らしい。寝技やっても打撃やっても常に「動きが独特」という評価を頂きます。そんなわけでどこに行ってもアウェーなのは慣れました。そんな楽しいプロ練が終わって一旦帰宅して夜に向けて体を休める。

夜、練習仲間の川元さんとアニソンイベントに行く事に。居酒屋で軽く飲んでから渋谷のdeseoへ。どうやらボカロイベントだったらしく似て非なるもの。初音ミクや鏡音リンが荒ぶってました。コスプレがアツい!場所変えて新大久保の似たようなイベントへ。

ここはアニメとレトロゲーの音楽が入り混じった懐かしい感じのイベント。トイレ待ちでコスプレイヤーから話しかけられる「筋肉凄いけど何系なんですか?」何系って、何のコスプレでもねぇよ。ただの私服です。ここでもちゃんとアウェーでした。

ボカロ知識はゼロ。勉強する気は今のところない


練習疲れで力尽きた川元氏


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします