昨日、HPのお問い合わせフォームから協業の申し出がくる。社名を見ると以前こちらから訪問してご挨拶した会社。社内で情報共有されていないのか時々既存顧客から新規かのようなメールが来ます。過去の訪問はなかった事にされていないか不安。

先週新規開拓した会社から前2期の決算書を欲しいと言われて対応。契約が決まったわけでもないのに決算書を要求ってえらい慎重な会社です。当社のような小規模の会社が大手と取引するのは大変なんです、チャンスなのでやれることは全部やる。

4月から消費税が上がるが健康保険料も上がる。本人の手取りは減るし会社の負担は増える。なんだか取られる一方で全然お金が残りません。一部のブラックと言われる会社が社会保険に入らない理由が分かる。上がるばかりで全く下がらんなあ。

社会保険の内訳は健康保険と厚生年金。健康保険は病気、怪我で必要だからいいけれど元本割るであろう厚生年金は心底払いたくない。しかも厚生年金は健康保険の2倍くらいするわけで余計に納得いかん。頻繁に大怪我して元を取ったろうか。

最近、家で米炊いて食ってます。一回で2.5合炊くわけですが「ご飯ですよ」が一回で使い切れず。保存するにも冷蔵庫がなく困ってます。要冷蔵の食品を買う際は使い切る事で事なきを得てきたのですがご飯ですよを守るために冷蔵庫の購入を検討中。

道玄坂の「真武咲弥」味噌ベースだけど硬麺でやたら美味い


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします