インドで悪いクセがついたのか、結構近くまで車が来てても道路を横断してしまいます。タクシーに乗った際には端数のお釣りは受け取らないようになりました。たかだか数日いた程度で何故か。もしかしたらインドのライフスタイルが合ってるのかもしれん。

昨日、来客も外出もあった。幸い顔面のダメージがないので全く問題なく仕事できてます。夕方に戻ってきて事務仕事。協力会社要員のスキルシートを指定フォーマットに転記するだけの地味な仕事です。早く偉くなって営業実務から楽したいもんです。

先週から某採用媒体に求人掲載をしているが効果がイマイチ。しばしば求人を見ていると架空の年収例や給与制度を載せている会社があって辟易とする。採用は騙し合いだという風潮が未だにどこかにあって不利なことは言わないなど気持ちは分かる。

しかしながら猫を被っている程度ならまだしも騙すような内容になると話は違う。会社が嘘をつけば人は定着しないし人が嘘をつけば最悪懲戒解雇になる。良い人を採用したいという企業側の都合は分かるが方便程度ならバシバシ使うべきなのだろうか。

嘘、大げさ表記で人を集めて成長してしまえば勝ち組なのだろうか。最近あまりにも人の採用が出来ないので色々と悩んでます。きっちり正直に載せて他社に見劣りする結果となるも正々堂々と戦っている当社はバカ正直なのだろうか。採用は難しい。

我慢してた壁の穴のたらこスパゲティ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします