昨日、月末の支払いや給料支給のため銀行で振込み作業。採用が出来なかったマイナビへの振込みを押す指に妙な力が入る。三菱東京のネットバンク使用料がいつの間にか大幅に値下がっていたので来月から使うことに。これで銀行に行かずに済む。

本日、いくつか案件提案と条件交渉など雑務をこなしてから夜は請求書作業。今月もほぼ全社員が月末に提出してきてくれたので作業がはかどる。時期のせいなのか景気のせいなのか最近は過度な残業がない。良い事だけど・・・いや、どうなんだろう。

新しいノートPCが来た。今まで使用していた6年物のノートから引き継ぎ。メールの中身とお気に入りフォルダと仕事フォルダを移して終了。LANでつないで簡単にいけました。こんな簡単な事でもITがわからない人相手には結構な料金を取るのがITです。

新PCはCPU:Core i5 メモリ:8G: HD、500G モニタ:14インチワイド OS:win7 と、仕事をする上で必要最低限の機能とこの先5年は戦える性能を搭載しました。これで12万円位、台湾ブランドなら安いのあるけど一応は安心のDELL。快適に動く!

深夜、ツタヤに本を読みに。小説の類はめったに読まないけれどビジネス書、ファッション誌、旅行記をコーヒー飲みながらのんびりと読んでいます。最近、ジャンプがつまらなくなってきたのは良い意味で大人になったのか。社員各位、ビジネス書を読もう。

自作したノートPCですと嘘ついてみたい


止まらない食欲。一か月かけて落とした体重が一週間で戻った


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします