最近、ストーカー関連のニュースが多い。昔からあったんだろうけど法律ばかりを厳しくすれば解決できるのだろうか。それにしても付き合うときには両者の合意がいるのに別れる時だけ一方的なもんで、確かにそれは納得いかない事もあるだろうなあ。

そんなストーク事件の被害者、加害者にならぬよう長らくフリーを貫き通しております。イベント事はジムで筋トレして乗り切ります。それにしてもネットによる出会いの機会が爆発的に増えた昨今、色々な事件が起こるのは自然の流れになりつつある。

そういえば派遣法がまた変わる兆し。コロコロ変わってついていく事務担当は大変。今まで特定の業務以外は原則3年の派遣期間が上限だったがそれが撤廃されようとしている。こういうと非正規社員を助長させる、雇用が活性化される、など賛否両論。

毎度の話だが今や正社員であっても安定などない社会になりつつある。「安定して給与が欲しいから正社員」という思考の人がいるがそんな過去の制度に依存した理屈の無い話はもうない「必要とされる人材だからこそ収入が安定する」そんな時代です。

会社にとって必要とされる人材を目指して仕事をする。社会に必要とされる人材となるべくキャリアを積む。最低限の事しかしない人、待ちの姿勢の人、将来絶対仕事にあふれるから気をつけろ。当社ではうるさくもこのような現実についてお話しています。

景気の波や技術の発達、外国文化との融合で今後の日本社会はさらなる厳しい競争社会になっていく流れ。能力のない人が自然淘汰されるこの流れは法制度の変革を経て公然と行われていく。待っていないで自分から仕事を取りに行く人材になれ。

もはや遠慮はいらない。食べたいものを食べられる当たり前のことが幸せ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします