昨日、ボクシングジムへ行くと「川村さん、600円で髪切ったんですか?」と聞かれて何かと思ったらブログをみてくれたらしい。何かといじめられそうなので普通の会社員という事にしていたものの徐々に社長職がバレてきて少し気まずかったりしてます。

そんなジムではいつも通りスパー。絶対追いつけない無敵のステップをするインストラクターがいて挑んではパンチが空を切っています。そのあと、仲良くしていただいている会員さんとマススパー、のはずが途中からガチで。弱点がモロに出て勉強になる。

本日、来客2件。新規のお客様がご来社。営業あるある的な悩みを話したりといつも通りの業界話。2件目は既存だが担当変更に伴うご挨拶にと。何でも前任者は別プロジェクトでフィリピンに行ってしまったとの事。オフショア拠点かと思えば採用らしい。

リーマンショックは既に5年以上前だが、当時の人余りはひどかった。IT業界に見切りをつけ別業界で生計を立てる人もちらほら。今、景気が盛り返してきたこの業界では人手不足に陥っています。そうなると優秀な人材を世界に求めるのは自然の流れ。

昨今、辛抱が続かず転職を繰り返す若者や扱いづらい中高年を避け、海外の人材をイチから育てようという試みを持つ企業が増えてきた。生活保護受給者がまた過去最高人数を記録したらしい。如何に働かずに逃げ道を探そうかとしてる人も常に居る。

そんなわけで当社としても努力と能力のある方であればグローバルな視野で採用をしてきたいです。悪い方向にネットを使いこなして検索結果やコピペだけで生き残ろうとする人間には説得力のない判断力しか伴わない。個人的には苦労人が大好きです。

減量中です。外食しなくなったので食費が浮きます


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

11月23日(祝・土)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )