昨日、朝から営業。新規開拓で伺ったお客様だが、以前某社(現在当社がお取引のある大手SI)にいらしたとの事で共通の知人が居たりして何かと親近感を持って頂きました。その分、何かしでかした際には負の連鎖が起こるという緊張感があります。

午後、来客一件こなしてから打ち合わせでお客様先。難しい状況判断を迫られる。2者択一の状況でどちらかを取らないといけないが片方には必ずお断りをしなければいけない状況。八方美人は出来ないので如何にしてビジネスと割り切って頂くか悩む。

夜、社員が帰社して今後の打ち合わせ。皆将来に関する悩みはあるもので、相談に乗れる範囲内で全力で頑張っているつもりです。ただ、嫌な事から逃げるような決断は逃げたなりの結果しか残らない。出来れば逃げずに乗り越える方向で手伝いたい。

打ちわせ終わってボクシングジム。トレーナーに冷やかされたので雰囲気のノリで言い返したら露骨に不機嫌に。結果的にこちらから謝ったものの黙って言われたままいるのが正解なのか未だに悩む。仕事とジムの人間関係は全く別の意識で対応です。

本日、朝から新規アポ。午後は来客。何か見覚えがあると思いきや2年くらい前に来た方だった。お互い特に大きな変化もなく引き続き宜しくお願いします的な挨拶で終了。出会ってからの期間が長くても必ずしも仕事付き合いがあるわけではない業界。

キノコ、モヤシ、トウフ、の味噌汁。これで腹だけは膨れるんです


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

11月23日(祝・土)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )