本日帰国日。朝4時半起きの5時に宿を出る。ちゃんと依頼した通りタクシーが来て感動。タイ人って結構時間通りに動いているものですね。ジムのクラスもきっちり時間前には先生来てるし。お金がかかるとちゃんとするという話はどこかで聞いた事がある。

一週間で12000円くらいの部屋。快適でした


早朝でまだ人もまばらなプーケット空港


マレーシアで3時間待って乗り継ぎ、リンギットを払う清水兄


この飛行機は清水兄が借りきった!


と思ったら乗客率95%くらいでした


機内食。600円にしては物足りな過ぎ。質素の一言に尽きる


タクシーで空港。プーケット→クアラルンプール→羽田と夜に到着。羽田から京急で品川経由で山の手線に。途中、清水兄とは混雑の折り乗る車両が別れてしまいうやむや解散。一週間も共にしたのにこれといった別れの言葉もなく合宿が終了しました。

なんかもう、タイでも日本でもどっちでもいいや!ってなりそうな感覚です


戻って旅の後片付けをして近所のローソンに取り置いてもらっていたジャンプを取りに行く。仕事関係のメール対応をして請求書の原本を作成して、来週のスケジューリングをして、ここ3年ほぼ毎日やっているネットゲーにロンインしてただいま宣言する。

ここまでやってやっと落ち着いたので風呂に入りながら旅の反省会。合宿中、清水兄にいくつかの腹の立った事もあったしブログにも書いたがよくよく振り返ってみると自分にも似たような所が多々あり、結果的に自分の悪い所を見直す良い機会にもなった。

一人旅で見聞を広げる事も人生を楽しむ上で大切だと思っているが、誰かと苦楽を共にする旅というのも違う意味で人生を豊かにする良い機会になると思っている。「気づき」や「新たなる発見」は何歳になってもある。とりあえず否定から入るのは止めよう。

肝心の体重は68.8キロ!あと2週間で5キロ落として、4キロ水抜けばOKな計算。とりあえず夏休みが終わったので来週からは仕事に明け暮れる予定。落ち着けない現場もあって全力フォロー予定。あと、チケットは今週で〆切りますのでご注文ください。

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

11月23日(祝・土)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )