本日、8時に起きて走ろうとするも体には目覚ましを再セットするだけの体力しか残っておらず断念。2H追加で睡眠。練習直前まで寝てたためいつも以上に疲れを感じる。やはりいつもと違う練習なだけに体に対する負担も大きくTHE・合宿感が出ています。

マンツーマンムエタイレッスンでは軽めのスパーもやったがタイ人の蹴りは器用さに感心。首相撲は話にならない。無理やり寝技に持ち込んだら勝てる可能性はあるが再起不能になるまで追い込まないと恐ろしい仕返しが来るので命がけのスパーになる。

年々近代化されるタイガームエタイジム


ふざけてタックルしたら反射的にヒザを叩き込まれたのはいい思い出


終わってランチ、セントラルなんとかという大型商業施設で麺と野菜に。1000カロリーは無いはず。食って軽く施設内を散策して戻る。午後の練習まで時間があったので仕事をする。一部残してた請求書関係で確認事項が発生してしまい週明けまで保留。

昼ごはん。辛い麺と野菜。一応1日のトータルカロリーは下回っているはず!


日本語で話しかけてきたアメリカ人。陽気でいいやつ


ストリートファイターの昇龍拳らしい


夜ご飯。辛い麺と肉。一応1日のトータルカロリーは下回っているはず・・・


午後もムエタイしかないので出る。長いし補強系が多めで疲れるから二度とこのクラスには出ない。クラス終わりに外国人にホームパーティーに誘われるも疲れと英語力のなさから辞退。パーティー自体は気にはなるものの楽しめるコンディションじゃない。

夕方軽く走る。近所のプロテイン屋で立ち話。夜は凶悪な野良犬が出る事、近所にもう一つ大きなジムが出来る事など聞く。さらに発展するんだな、プーケット。格闘家はバンバン来た方がいい。しかし今回は日本人に全く出会わない。時期的な問題かね。

夜、飯後帰ろうとすると外国人に話しかけられる。何でも沖縄に住んでいて3カ月プーケットに柔術トレーニングに来たとの事。48歳と現役ではないものの格闘技が大好きらしい。松根、砂辺、植松、辺りの名前が出てきて驚き。もちろん会話は日本語。

そこに昼間のムエタイで知り合ったアメリカ人が加わってきて4人で立ち話。アメリカ人も彼女が日本人なので簡単な日本語を話す。雑談や情報収集が出来て良い。英語が話せたらこんな感じで色んな人と仲良くなれるんだろうがそれはまだ先の話。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

11月23日(祝・土)ディファ有明で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(S席7.000円  A席5.000円 )