本日最終日。やたら早く目が覚めたので朝ご飯食べてから二度寝。昼から観光がてらラジャダムナン・スタジアムを観に行く。ボクシング以外の競技会場もあり、複合的な施設となってました。開催日ではないので人も居ない。ついでに近くでランチする。

市内からは結構遠いのでルンピニーでいいです

時間が余ったので清水兄に観光気分を味わってもらうべくバイヨークタワーに案内。高さ304m、85階層を誇り、タイでは一番高い建造物、らしい。入場料300Bを払い高速エレベーターで展望室へ。自分はもはや3回目なのでさして感動などないのです。

とりあえず高いとこ上げときゃいいだろ的な

エレベーターの中から

ホテルに戻ってチェックアウト。最後の練習に向かうべくタクシーに乗り込むも運転手が渋滞を嫌って行きたがらない。何とかごり押しで向かわせるも対抗して料金を釣り上げてくる。どんだけ働きたくないんだよ。超渋滞の末到着。ナイスボリプライス!

着いた先は毎年お世話になっているロンポームエタイジム。神田さんと世間話をして練習。縄跳びを拒否してシャドーからバッグ、ミット、スパーといつも通り。毎年フルボッコにされているベッティ先生に清水兄を挑ませるも歯が立たず。ムエタイすげぇ!

50歳のタイ人相手に何もさせてもらえない清水兄

階級は明らかに小さいのに・・・。経験の差か

練習が終わりジムに別れと戻ってくる約束をして空港へ。2時間以上早くついたので空港内で夜ご飯をとることに。タイ最後の食事。後は適当にお土産を買ってタイムアップ。いい感じに搭乗時間となりタイを後に。これで今回の合宿は終了、寂しいですな。

空港が見えるといつも切なくなります

ラストタイフード!

デザートにマンゴー頼んだつもりが、こっちの方が重いんですけど

たった2週間でしたが多くの人と出会い、話し、刺激になりました。清水兄も価値観に広がりが出たようでした。外国人のフランクな性格やタイに住む日本人のポジティブさといったら本当に素晴らしいと思います。とにかく若い人は今のうちにタイに行け!!

旅は人を成長させます

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします