一日三部練が定着しましたが今日もキツイです。そもそもいい年して趣味で始めたサラリーマンファイターがこれだけの練習量をこなすのには無理がある。よし、明日は勇気を持って清水氏に言おう「一人で行け!」って。年長者の威厳を見せてやんよ!

さて、朝のムエタイ。タフなインストラクターに当たり蹴り疲れました。蹴り100発って言われたり、10発って言われたのに9から先にカウントが進まなくて結局30発くらい蹴ったり、ふくらはぎが限界です。ちなみに100発のやつは60発で潰れました。

終わってランチ。完全に現地向けの店に入ったらメニューがなく、ヌードルの一択。25バーツという激安。足りないので近所で昼飯も二部練習。タイでバイク乗ってて初めてパンクしました。幸い直ぐ側に修理屋があったので直ぐ治った。180バーツと安い。

夕方練習は清水兄たっての希望によりプーケットトップチームに行く事に。MMAスパーリング。皆デカイし、ガチの奴がいるし、危険極まりないスパーでした。顔面を殴られた後に優しくされたので危なく惚れそうになりました、これがヤクザの手口か!

プーケットトップチームという名の通りこちらの方がレベルが高いように思えました。ONEFCに出ている選手もちらほら。そんな中の一人に、「お前はルミナに似てるな」と言われました。減量で痩せてた時に大野君に言われて以来でした。似てますかね?

意外と日本人選手の名前が知られていて修斗の選手など結構認知されてました。また、ZSTという団体を知っている人に初めて出会いちょっと嬉しかったです。次の試合はいつだ?などプロの会話です。清水兄のテンションが高まっててウザかったです。

プーケットトップチームの皆さん。メジャー大会に出るクラスの選手がゴロゴロいます


清水兄がえらく気にいった選手。いいやつ


階級下だけど勝てませんでした・・・


夜、疲労もピークに達した感があるので飯食ってからマッサージ行きました。悪くはないけど握力がまるで足らない感じでした。タイマッサージってこんなもんなんですかね?足の傷が悪化していくので薬局で抗生物質買いました。いわゆるマット菌です。

テーブル3つしかない屋台なのにFBやっているという強気の店長


洗っても日に日に臭まっていく洗濯物達


消毒液と抗生物質。回復を願います


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします