本日も祭りのため練習出来ず。せっかくなので海に行く事に。バイクで30〜40分程走ったパトンビーチ。プーケット最大のビーチらしい。欧米人はビーチと言っても泳ぐより浜辺で寝そべる事がメインになっている。もう、海じゃなくても良いんじゃないかね。

順調に着いて先に食事にしようと入った店がハズレだった。とにかく待ち時間が長い。待った上に注文が半分しか厨房に通っていなくて、「すいません、今からもう一回注文してください」と、アホか。とても待てないので半分だけご飯を済ませて出発。

初めて入るタイの海だけに透明度が気になっていたが・・・汚い。ゴミの汚さじゃなくて、砂地なのでとにかく濁っていて透明度が1m位しかない。沖まで行けば綺麗なのだろうがこの辺りは全然だめです。清水兄が何かに噛まれたというので陸に上がる。

海に入ったのは3分程度です


清水兄が作業中


亀でした


なかなかの出来


ジェットスキーやペイントタトゥーの客引きがいて、断り続けていたのだが一人だけ流暢な日本語を話す客引きが居たので少し話す。何でも13年間日本で働いていて去年タイに戻ってきたという。狛江に住んでいて職場は品川だったとか、なんだかな。

帰りに射撃場に寄る。FPSで鍛えたAIMの見せどころ。22口径のスナイパーライフルで奮闘。22口径は意外と反動が少ない。そこそこ狙った所に当たったので調子に乗ってこの類の大会があったら出てみたいと思う今日この頃。基本、銃器が好きです。

10発で980バーツと結構な値段です


その後、適当に走って若干迷子になりつつもプーケットタウンをざっくり回って、フードコートで夕食を摂って帰路へつく。宿舎に戻ってきて部屋の鍵を紛失した事に気付く。落ち着いて冷静に対処。管理人に電話しスペアキーを持ってきてもらい事なきを得る。

タイ定番のBIG C


そして当然のコレ


念のためスシを確認


はい、まずいー


クレープ、クリーム抜き


そこそこの距離をバイクで走ったので精神的に疲れた。一人で乗っているのと違い、人の命を預かっているので無茶は出来ないし安全運転を心掛けたつもり。とにかく何もなく帰って来れて良かったです。明日から練習再開です。強くなったんぞ!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします