本日はソンクラーン(水かけ祭り)のため練習はお休み。ジムがCLOSEするのでどうしょうもない。旅行の手配をする時にこの祭りがある事は全く知らなかっただけにやっちまった感がありますが、こうなった以上、責任とってソンクラーンに参戦します!!

この祭り、とにかく通る人に水をかけます。水鉄砲、洗面器、バケツ、ホースなど何でもアリ。歩いてようがバイクだろうが車だろうがおかまいなしです。大通り走ってても脇から水が飛んでくるので危なくてしょうがない。上からは水風船落ちてくるし。

人通るのを待つファイター達


来ないので店内まで襲いに行くファイター達


ソイヤッ!!


事故ったら責任はあるのだろうか?


消防車がやって来て


給水!!水を入れて行ってくれます


タイガームエタイジムも全てのクラスがお休み


どこからか湧いてきた子供達


水鉄砲が1000円位、結構高い


清水兄出陣!!


囲まれてフルボッコ


そして遁走


参戦記念1


参戦記念2


気分が乗ってきた清水兄


地元民の生温かい笑顔が素敵です(左上)


私の水鉄砲は途中で壊れてしまった。来年はドンキで良い奴を買っていこう。30度近い気温があるとはいえ曇っているとそれほど暑いわけではない。かけられた水がいささか寒く感じ、風邪をひく恐れがあるので早々に戻ってシャワー浴びて昼寝しました。

ただの水ならいいんですが、給水のでっかい桶に氷をガンガン入れて氷水にしてるバカがいるんです。さらにタチが悪いのは、二人がかりの攻撃で、一人目がお湯をかけて、二人目で氷水という温度差攻撃。考えたやつはガチ切れされれば良いと思う。

夜、バイクで少し徘徊してご飯屋さんを見つける。最早食べる事くらいしかする事がないので食事は大事です。雰囲気に惹かれて入った店は焼肉屋さんでした。バイキングスタイルのお店で、持ってきた肉を店員さんが焼いてくれる店。結構美味かった。

夜、焼き肉食べ放題。一人300バーツ


食事が終わって少し早かったので清水兄を盛り場にご招待しようかと思い聞いてみると「どちらでも大丈夫です」とやや面倒臭い答えが返ってきたので真っ直ぐ帰宅したりました。好きじゃないのか謙虚なのか分からないが心中を察した行動はしません。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします