同じく7:20起床。普段働いているよりよっぽど規則正しい生活を送っております。修行と銘打ったように毎日ガッツリ2部練です。非常に体も根性も鍛えられるので当社社員にも一度ムエタイを体験させようかしら。メンタル強化制度を検討中!行きたい人!

ムエタイの練習は一応8:00〜10:30なのだが実際には8:00前には開始されていました。タイ人ってもっと適当な感じかと思いきやジムはそうでもないようで、ガッツリ追い込まれました。終わってから近所でランチ。午後練が終われば明日は休みだ!

買ったTシャツ、1650円くらい


裏。決して安くはない!


飯食って午後練習までの間、近所にあるカシューナッツ工場が気になったので一人で観に行く事に。地図を元に向かうもたどり着けず断念。代わりに、今晩試合のある会場を発見。ムエタイジムもついててそこそこ大きな会場でした。ナッツ工場・・・

スプリングロールうめぇ!


カシューナッツをめがけて!


ダイナミック昼寝


何かの寺。観光客がいた


たまたま見つけた今夜の試合会場、付属ジムから


大体ディファと同じくらいの会場規模です


帰りによった土産物屋にいた猫、連れて帰ってジムで飼いてぇ!


こちらの猫達は日本と比べてやや小柄


戻ってきてメールチェックしていると、やや処理が難しい話をきていて冷静に対処。合宿中の気分は一気に吹き飛び脳は仕事モードに。特段、駆けつける必要がある話で無くてよかった。引き続き仕事のメールチェックだけは細かくしていきますよ。

午後、16:00〜17:30までMMA。打撃スパー、テイクダウン練習。スパーでは一人だけ荒ぶっている外人がいて脅威。危険なのでそいつは避けて通りました。テイクダウンの練習も相手がでかいので体力が持たない。自分の非力さを感じた1日でした。

夜、コンビニで軽く食って先生の試合を観にいく。ジムに集合して先生の運転する車で連れて行ってくれるとの事。この人、昼間は指導して、会場まで皆を連れて行って、試合して帰りも皆を送るのか?タフだけどタイ人ってそんなのが普通なんですかね。

コンビニ途中で夜店を見つけてぶらり


変なおじさん発見、その格好でコンビニとか絶対行くなよ!


こんなUFCファイターは嫌だ


会場について直ぐに試合が始まる。最初は子供の部から。5歳位の子供同士がガチファイト。2Rで完全に赤コーナーの子供の心はへし折れてしまい、泣いて嫌がっていましたがトレーナーが無理矢理ケツを押して3R開始。涙のレフェーリストップでした。

全8試合でしたが3試合目くらいになっても先生が私服で会場をうろついているのを見かけたので気になって聞くと、「いやいや、自分は出ないよ」との事。うーん、騙されたというか、完全に言語によるコミュニケーションが取れていなかったという事です。

赤の子は数分後には泣かされるとも知らずに・・・


メイン、タイ人VSどこかの外国人


アグレッシブな外国人、タトゥーすげえ。アウサイに出て欲しい


最後はヒジでKO、相手の肩が外れたみたいでした


ほとんど外国人客でしたが結構な盛況ぶりでした


バイク後ろに乗っているのは試合したファイター、彼もKO勝ちでした


終わって、先生の運転する車の荷台に知らない外人達と相乗りド満載で一旦帰宅。その後、セブンまで明日の朝食やソンクラン(水かけ祭り)に備えた買い物に出かけついでに屋台で夜食を食って本日の行動は終了。明日は体を休めますよ。

屋台のラーメン、150円くらい


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします