本日ZST。同じジムのマッキーが試合するのでセコンド。1R1分47秒、ヒールで圧勝。体格差がある相手に危なげなく一本。最近ドローが続いてただけに気持ち良く一本勝ちしたので嬉しい。セコンド的には何もできなかったけど何もする必要なかった。

マッキーの他にも練習仲間やお世話になったプロ選手や過去に戦った選手が多数出ただけに見応えがある試合となった。今回、試合オファーを貰っていたのだが様々な事情でお断りをしてしまった。勝手だけど人の試合を観てるとやりたくなる。

会場に行くと知り合いが多く居て、ブログを読んでくれているらしく皆、肩の心配をしてくれる。結局、肩の軟骨は完全に死んでる状態で、肩の骨も溶けかけているらしく手術する事になりそうです。3ヵ月程度戦線を離脱しますが必ず戻ってきます。

試合で戦った選手や一緒に練習している選手とは単なる友達とは違う妙な心のつながりが出来ます。会う頻度じゃなく、努力、全力の集大成をぶつけ合った結果というのは相手の事が強く記憶に残ります。本当に格闘技をやってて良かったと思えます。

仕事も一生懸命ですがそれ以外に一生懸命になれる何かを持った方が間違いなく人生が楽しいです。ライフワークとなる趣味は人生を豊かにします。仕事と趣味だけで半ば結婚は諦めつつありますがそういう人生も良いと思います。平野綾とは来世で・・・

先日、ビジネスホテルに車が突っ込んでいました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします