昨日、日中は所用で外出。夕方に戻ってきて夜の練習まで少し寝る事に。起きたら21時過ぎでパニック。お客さんに両方右のグローブを売った某店長の練習会に参加する事を諦める。代わりにネットゲーでいつものメンバーとぐだぐだと過ごして終わる。

夜、夕方の昼寝が響いて全然眠くない。ちょうど勤務表の大半が出揃ったので請求作業とついでに給与計算。提出物の早さだけは他社に負けない自信があります。社員の皆さん、一応3月の給与明細が出来てますが訂正がないか様子見後に送ります。

本日、営業。iphoneアプリの開発をしている会社を訪問。代表が外国の方で目下の悩みは営業力。仕事を取って来れる営業が欲しいような感じでした。それらしい案件が出てきたら紹介する事に。もう一件、案件面談。手応えが微妙なので厳しいかも。

夜、本日から業務開始した社員が帰社。初日の業務報告を受ける。まだ自分の環境を整えるだけで業務には入っていないのだが決してネガティブになることなかれ。無い物を不満に思うのではなく、机が、PCがある事、物に感謝して前向きでいて欲しい。

さて、色々調べた結果、やはり関節軟骨は自己修復能力なしと言う事がわかった。どうやら軟骨には血管が通っていないので怪我を治すための血液が行かないためにダメらしい。なんて根性がないんだ、軟骨・・・。かといって放置しておくわけにもいかん。

調べました!自己培養軟骨移植術なる手術があるらしい。まだ臨床治験段階で一般的ではないらしいが実験台でも良いのでタダでやって欲しいです。自分の軟骨を取って増やして戻すみたいです。とりあえずダメ元で、やって欲しいとメールしてみました。

誰か、肩軟骨余ってる人ください


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします