朝3時頃、腹痛で目覚める。恐らく昨日の午後に食ったブタレバーにあたった。今までタイの食事では一度もあたった事がなかったので油断していた。腹痛と戦いながらもしばらくトイレに籠って一旦は落ち着く。明日には治っている事を期待して再度寝る。

5時頃、バチン!とブレーカーが落ちる音がしてエアコンが止まる。自力でブレーカーを上げてみるも反応がなく断念。フロントまで行って事情を説明するもなかなか理解してもらえずとりあえず部屋に来いと、結局直らず朝5時過ぎに全荷物持って部屋チェン。

しかもホテルマンは移動の際、一切荷物を持つなど手伝いをしてくれない非情っぷり。そうこうしているうちに朝になりジムに行く時間。この日は普段通っているボクシングジムのトレーナー推薦ジムに行く事になっていた、開始時間が早いので早めに集合。

ロビーで近藤君と待ち合わせして開口一番「腹壊したんだけど」と言うと「おれもです!」仲良く一緒に壊したらしい。幸い動けないほど重篤ではないので予定通り練習に行く事に。地下鉄で20分程乗った所から徒歩3分程度のJITTIジムというジムです。

ウワって書いてあるサンドイッチが朝食、ジム近所のコンビニにて


ここでも当然縄跳びは拒否してシャドー、バッグ、ミットを4分3R。普段は5Rらしい。後からやった近藤君は時間の都合で休憩なしの10分1Rというロングミットに。体に力が入らないものの何とか最悪の事態を免れ練習終了。括約筋が活躍してくれました。

先客が一人居ました、明らかに体験的な客相手に5Rミットしてた


体でかかった。タイ人じゃないらしい


お前になら勝てそうだ、来いよっ!


ジムのトイレは紙がなく、水瓶と手桶がある独自スタイル。こんなトイレは渋谷に無いため使えず我慢。次のジムまでの移動中に伊勢丹に寄る事にしてそこでクリアしました。そのまま伊勢丹でパン買って、移動中のタクシーで食べるというあわただしさ。

去年もお世話になった柔術ジム、EMAC。既に今年のクラスは終わってるんだけどスパーリングしたいメンバーが多数いたためジムを開けているのだそう。おかげで練習費用もなしでスパーリングに混ぜてもらえる事に。道着のレンタルだけ100バーツ。

去年会ったまっつんさんもいてやりやすい。外人も強いけど、近藤君も強い。寝技なら結構勝てるかと思いきやむしろ判定あったら負けてるくらい押されてた。練習後まっつんさんにランチに誘っていただき3人で大戸屋へ。今の腹には安心の日本食チョイス。

タイに4年住んでいるというまっつんさん、おもろい人です


腹にご飯を入れたらまた調子が悪くなってきたのでホテルの人に聞いて薬を買いに行く事に。二本買って一本を近藤君へ。200ml位の、ペットボトルに入った白い液状薬。日本では見たことないが効くらしい。「これ、一気に全部飲むんですか?」と近藤君。

「いや、わからん。多分そうじゃない?」と促し一気に飲ませる。その後、ホテルに戻り聞いたら「1/3位飲んで、4時間以上時間を空けてから次を飲むんだ」と言われた。やばい、近藤君に全部飲ませたった!(この時点では自分はまだ飲んでいなかった)

で、考えた。案?、近藤君が変調を来たした際の介護に備えて自分は用法通り1/3だけ飲む。案?、適当に促した責任をとって全部飲む。30秒くらい考えてから罪悪感もあって案?で行く事にした。幸い何も起こらなかったので結果オーライって事で。

湿布飲んでるみたいな味です 近藤談


後で正しい用法を聞いた時の近藤君の表情はシリアスだった。一気飲みが功を奏したのか体調は大分回復した。ここ二日ロクに寝ていないので早めに寝る事に。明日も6時半起きの7時ロビー集合。まだ万全の体調ではない。起きたら治ってると良いな。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)