修行の旅でバンコクへ。午前中に今年の仕事を終わらせて午後から空港。一年間これをモチベーションにして頑張っていたので大いに楽しんできます。今回の旅はZSTで戦った近藤選手も旅のお供として一緒に行く事に。男二人のタイ旅行は何か怪しい!

半年も前から航空券を予約していた。前回のタイ国際航空は高かったので中国東方航空にしたらえらい安かった。一人55,000円くらい。半年前は日中の関係も良好だったので何の心配もしていなかっただけに今の状況で中国系航空会社の利用が怖い。

近藤君とハチ公前で待ち合わせして成田空港へ。上海経由でバンコク。トラブルもなく到着。深夜の到着だったのでタクシーでホテルへ向かう。ホテルの近くで遅めの夕食。近藤君は辛いものがダメらしくやられている様子だったがそんなに辛くなかった。

安さが人気なのかえらい混雑していた中国東方航空のチェックインカウンター


軽く腹ごしらする近藤君in成田空港


機内食は麺か魚を選べた。魚を選んだ隣の客の見たらウナギだったよ、チキショウ!


無事にタイ国際空港に到着


原色のタクシーから好きな色を選べ!


近藤君が大げさに辛がっていたのがこれ。普通に美味かった。


飯食って徒歩でホテルに到着。ワンルームを2部屋予約していたはずがツインルーム1部屋になっていたのでやり直しさせる。合宿気分なのはともかく、実際はいいトシした社会人だし、生粋の一人っ子としては相部屋は嫌なのです。タイ人ちゃんとしろ。

翌朝から練習開始なのでこの日はチェックイン後、早々寝る。このホテルは3年連続で使っているが毎回エアコンの調整ができず体調管理が困難を極める。止めると暑いし、つけると極寒。ホテルの予約係はしばらくこの部屋に住んで反省してもらいたい。

タイっぽくない民家があったのでパシャリ


提灯が良い雰囲気出してますな


※今回訪れたジムは最後に纏めてURLを紹介します。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)