昨日はボクシング。真剣にパンチだけの練習をやると腕だけじゃなくて背中も痛くなる。背中はヒットマッスルと呼ばれるパンチに関係した筋肉があるらしい。打つ時ではなく、当たった時に衝撃を受け止めるため背中の筋肉に効くとかなんとか。

最近、ジムで挨拶をしない若手が多くて、極真空手出身の自分としては上下関係を軽んじる事が信じられない。知人で、アウトサイダーなどに出てるチョイ悪の選手がいるのだがその子の方がよっぽどしっかり挨拶や食事のお礼など律義にしてくれる。

ある程度、「昔不良やってました」みたいな方が上下関係がしっかりしてたり、コミュニケーション能力が高い事が否めない。やんちゃな奴ほど将来頭角現すっていうからな。なんだろ、単に若者に苛立つオッサンになってきただけという事も否めない。

毎週土曜日はジムでプロ練があるため海に行きずらい今日この頃。今週は練習休んで海に。まだ相当南にある台風の影響が既にあるのか、波がちょっと高め。練習休んでまでやってきて海に入れないとかない。意地でも入水してやる。

東映みたい。あの渦(左下)に巻き込まれてみたいです。


局地的に荒れてはいたが、その辺りを避けて問題なく魚を獲りに。イシダイ3匹とハコフグ、メバルなどまずまずの結果。いつも通り刺身とBBQでタンパク質補給。なんだかんだでやったりました。試合決まってるので来週こそは練習の方に行きます。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

9月17日(祝・月)に新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席5,000円、一般自由4,000円)